LivePhoto
ここの内容は天文ともCGともな〜んの関係もございません(笑)
まったくもって個人的趣味に走っております。ここで紹介している方々は知っている人は知っているけど、圧倒的に知らない人の方が多いでしょうね、きっと(^^;
ここで使用している写真は私が撮影したものです。したがってこの先にある画像の著作権は私が保有しており、その放棄もしていません。また、それぞれの画像の肖像権はそれぞれの本人にあります。
よって、この先の画像はその形態を問わずに転載、再配布等の行為は一切禁止とさせていただきますので御理解のほどを…。
もう20年以上前に買ったアナログのLPレコードがあります。
その名はカーティスクリークバンド。個人的には日本のフュージョンはこのバンド無くして語れません。
Spirits、Driftin'、Love Songsの3枚のアルバムをリリースし、その後はバイクの音も交ぜ込んだWindy Peopleというシリーズがあり、このシリーズのベスト盤とも言えるCity Morningというアルバムが出たところで活動は休止しました。
・・・が、2001年にその同窓会的ライブで復活、2002年2月20日にはその復活ライブの第2弾がありました。
アナログLPの頃からカーティスのライブに行く事は当時の私の夢でもありました。
それが実現、こんなに嬉しい事はそうそうあるものではありません(涙)
そのライブの模様、デジカメで撮ってきましたのでここで公開します。
全部で100枚ちょいのショットだったのですが、その中から40枚弱をセレクトしてあります。

と、言う事ですので、このアルバムを見る時にはどこかでカーティスのアルバムを探し出してきて自分でBGMを用意して聴きながら見てくださいね〜(^^;
ちなみにSpirits、Driftin'、Love SongsがCD化されましたが、どれも絶版です。中古屋さんを探してみましょう。
でも・・・今年のうちに復活したカーティスとしてのアルバムを出したい、とのことでした(^^)
それにしても、アナログで買った人達がCDも買ったとして、それを手放すかな・・・
私なら間違っても手放しませんが・・・

カーティスクリーク21バンド


カーティスのメンバーの一人、ハーモニカ奏者の八木さん率いるHARP MADDNESSのライブに行く機会が有りました。
これはその時、ライブ会場で撮影したものです。
DOORSでの復活ライブの時以来、ステージ写真を撮るのが結構楽しくて・・・(^^;
ホントなら客席の1ヵ所に留まらずに右から、左から、正面から、あるいはステージの袖口や後ろからと縦横無尽に動きまくって撮りたいのですが、なかなかそういうワケにはいきませんね〜。

とりあえず雰囲気だけでも楽しんで頂ければ、ですね。
BGMにはカーティスの他、八木さんのアルバムの月にうかれてもお勧めです(^^)

HARP MADDNESS@桜座