2001年第8回原村星まつり写真集7  開設2001.8.05 

元に戻る

10
前のページ
次のページ

手造り望遠鏡講座 (有料)

林氏・江原氏による毎年行う講座です。単に作るだけでなく、焦点距離や逆像になる理由や倍率など分かり易く解説していただけます。  この講座の目玉はもう一つあります、会場内にいるアマチュア天文界のビッグネームが”おてつだいスタッフ”として大勢参加します。(隣のおじさんが実は凄い方だったりしますよ。)

 
1 この望遠鏡作りは
2 簡単な様に
3 見えて・・・実は
4 結構
5 難しい
6 のです。
7 それは、・・・
8 すべての
9 部品が
10 みな違うのです。
11 お隣さんと同じに
12 作っても、
13 見える  PN鎌田一家様?
14 とは限らないのです。
15 付き添いの
16 大人が
17 だんだんと
18 夢中になります。

覗いてみよう顕微鏡の世界

高級顕微鏡や投影拡大型の機材を使い文化園の自然を見ます。講師陣は岩村氏・アルキの会・カートン・アラジングループ

1 この顕微鏡
2 委員長の
3 個人物
4 大事に
5 使って
6 ください。

プラネタリウム製作・鉱石ラジオ組立・ 岡工無線部(有料)

自作プラネの権威 大平 貴之氏

三沢房雄氏:電波観測の前段階として鉱石ラジオ製作講座を企画

岡工無線部

1 ここにいる方々
2 大平さんを
3 知らないだろうな。
4 いつか知ってびっくり(?)かな!
5 岡谷工業高校生に
6 よる電子工作講座
7見てるだけじゃできないよ(学生談)
8 やけどをしないように
9 注意深く
10 省エネラジオ制作
11 はんだ付けの極意
12 無理か・・・どれ・・

体験!化石発掘講座(有料)

土橋氏による自然探求講座です。ブロックの中に化石・鉱物を仕込んであります。

上手に発掘してください。

1 有料講座ですよ
2 おそらく原価割れ・・
3 でも小さいうちに興味を
4 もってくれれば・・
5 将来の大事な
6 お客様に
7 きっと
8 なって
9 くれる
10 でしょう。
11 未来に
12 希望を!

浴衣着付け講座

岩崎由美さん

『星の降る里』の担当者が寿関連のため急遽応援してくれました。

(・・・・よろしくお願いします、千穂美。)

1 By Yasuda
2 By Yasuda
3 By Yasuda
4 By Yasuda

5

6

元に戻る

10
前のページ
次のページ
 

設定2001.08.05

この写真集を置いているサーバーは副委員長平林氏のエリアを使用しています