JAXA一般公開

By 紅茶男爵  2004/04/18 (日)

JAXA一般公開 2004/04/18 (日)

今日は連邦の秘密研究所に潜入してきた。

(JAXAの一般公開です。 おまけはLEDライトペンです。)

連邦は東京タワーを破壊して東京ドーム移転を

企んでいるのか。

(単に地図上のオブジェクトが転がっているだけです。)

連邦は戦闘機にビームサーベルを付けるのか。

(観測器だと思いますけど。)

他にも新兵器が。

(だから観測器だって。)

連邦の新兵器は飛行機を切断できるのか。

(破壊テストでYS−11の輪切りがあった。)

外野1:【わ〜、折角の国産飛行機が...】

撃墜したヘリコプターの後か。

(これも破壊試験の残骸です。)

おっ開発中の新兵器か?

潜入してみよう。

(小型の模型です。)

連邦は少年兵まで動員しているのか。

(フライトシミュレータだった。

 操縦桿が本物なのでゲーム機にはない緊張感。)

着陸準備だ。

(風洞用の模型です。)

積み荷はなんだ。

(倉庫の隅に積んでありました。)

しまった捕まってしまった。

(秒速15mの風洞の中です。

 結構強い風です。)

捕虜の食事は・・・拷問だー。(黒点よりひどい。)

外野1:【それにしても、このカレーたまねぎしか具がない。ほとんどソースのみですか...これでいったいいくらだったんす化〜?】

外野2:【カレーにはいろいろ思い出があるなぁ。最初に就職した会社のカレーは隠し味に赤ワインが入っていて結構うまかった。ひどかったのは某○○電機 600円もするカレーが重箱に入って出てきたのはカルチャーショック。おかずを入れる場所がカレーで満たされていた。どーやって食えと・・・】

お餅のようにくっついたご飯。学食を思い出させるルー。これで300円でなかったら暴れてます。これなら牛丼の方がましだ。久々に泣けるカレーでした。

あまりに悲しかったのでソースをかけて食べました。ご馳走様(泣)

こんなに少年兵が多いとは、

さてはニュータイプ研究所か。

(単に子供受けする展示です。)

志願兵がこんなに並んでいる。

連邦の志気はそんなに高いのか。

(シミュレータに時間がかかって、長蛇の列です。)

戦闘機だけではなく、ヘリも作っているのか。

(ちょっとデザインが格好いいです。)

連邦はとうとうモビルスーツまで・・・。

(一般人には縁のない機械です。

 機械の傷より、心の傷を見つけて欲しい。)

スペースシャトルかと思ったらモビルアーマーか?

(産業ロボットにシャトルの模型が付いてました。

 見学者向けによく動いてました。)

連邦の新兵器はこんなCPUで動いているのか。

(所詮、制御用のPCは最先端の必要はないということです。)

外野:【うぉ〜 最先端技術は98noteかぁ。NASAが血眼になって8086探すのも納得しちゃうなぁ〜】