2004 PHOTO EXPO

取材By紅茶男爵 2004.03.20

今日は料理は出てきませんでした。

まじめに仕事してます

JTBショーがなくなり、

PHOTOEXPOに吸収合併

でもメインはカメラ屋さん(お姉ちゃん達かも)

福島からのお客様

楽しいお話でした。

JTBの時より人が多い。

ライカの双眼鏡もありました。

タカハシはシンプルな展示でした。

ポスターもなかったな。

ビクセンは今年は参加してます。

タスコさんも頑張る。

トミーさんもいます。

Kowaさんはお姉ちゃんが

望遠デジカメの説明です。

ペンタさんはカメラと両方に出店です。

メインはやっぱり・・・。

主力は隣です。

健康さんから面白そうなアイピース

(カメラ)がでてました。

怪しげなソフトも展示してたし。

オリンパスも双眼鏡があったんだ。

申し訳程度に展示してました。

ミードさんは望遠鏡より

顕微鏡の方が怪しげでした。

なぜか大塚さんがオロナミンCを配ってました。

○○○小僧をこれ以上元気にしてどうするのでしょう。

15955のアイピースカメラのスペックとかの写真は有りませんか?

一番手前の望遠鏡についてました。

接続先はノートパソコンだったような・・・。スペック等は見てません

裏の話題

ん〜、でもノートに繋がっていた、というのは貴重な情報かも?ミードとかのエレクトリックアイピースだとテレビ画面とかに写すだけですけど、PCと接続してあった、という事はおそらくはUSB。となるとT-UcamみたいなWebカメラ形式のものかも。それがアイピースと一体式になっているのならば惑星の撮影に面白いかもしれないです。画素数とか転送速度とかカラー/モノクロなのか、といったあたりはそのうち発表になるかもしれませんな。ちょっと楽しみではありますけど、さて、Macで制御出来るかどうか・・・

ブラウザの”戻る”でお戻り下さい