フォト・イメージング・エキスポ2005

取材By紅茶男爵 2005.03.19

今年もフォト・イメージング・エキスポの中で

望遠鏡屋さんたちはキャンギャルなしで

地味にがんばってました。

日本望遠鏡工業界はフジサンケイグループの

もと特別参加でした。

やはりこのメーカーははずせないでしょう。

(招待状ありがとうございました。)

ちょっと気づくとEOS20Daが

付いてたりする。

この裏では

割烹○田の店長や

赤い帽子のない人や

フラメンコギターのマネージャや

長野から渋滞を超えてきた○島氏など

星祭りかと思うメンバーが揃ってました。

ここが一番気合いが入っています。

でもおねぇちゃんはいません。

今年の新作は

1.自動導入してくれるロボットです(嘘)

2.変形合体する望遠鏡です。(嘘)

まぁいっぱい新製品があったみたいだけど

双眼鏡だけにしよう。

(今年も御殿場で会えるかな?)

おもちゃ屋さんは模型の電車に

カメラを付けて走らせてました。

(でもこの看板は・・・)

こーんな会社や

あーんな会社や

そーんな会社のほかにも

お高い会社も出展してました。

某くにたち天文台の人の講演もあり

太陽系の果てより

来年の望遠鏡のブースがあるかどうかが

心配でありまして

プロジェクターで本の宣伝をしている人には

わからないと思います。

市町村合併で吸収された村のように

望遠鏡ブースは寂しげでした。

 

まぁ収穫は富士山のイベントが

確定していないことがわかったことでしょう。