2006JAXA一般公開

By 紅茶男爵  2006/04/23 (日) 


:2006/04/24 (月)今年もJAXA航空技術研究センターの一般公開日に行ってきました。

さて問題です。次のカレーはどこのでしょう。

@【第一会場】航空宇宙技術研究センター

A【第二会場】航空宇宙技術研究センター飛行場分室

B海上技術安全研究所

正解は後ほど

 
A)野菜は玉ねぎしかなかったような。

  金額は¥400

学生食堂で食べてた、懐かしい味

B)ニンジンとジャガイモもあり。

  金額は¥400

特徴もなく、可もなく不可もない。

C)これにはジャガイモはなかったな。

  金額は¥350

  なんか薄いなぁ

風速20mを体感

呼吸が苦しい

 (ムービーファイルが添付できない。) 

 可動式固定翼機型コクピットシステムの模型。動画

PC−9801VXで動いていました。

(まだまだ現役機種です。)

 

こちらが本物。

中はこんな感じ。

調布飛行場への着陸を体験。

(ほとんどゲームです。)

この中には何が捨てられているのか?
天文関係もちょっとだけありました。

(小惑星を探してました。)

匠の技がいっぱい1

(光アンテナです。)

匠の技がいっぱい2

(ビデオカメラの固定も自作のようです。)

匠の技がいっぱい3

(レーザーポインターもちょっと変わっています。)

匠の技がいっぱい4

(立体視するための接眼は双眼鏡のようです。)

匠の技がいっぱい5

(実験用の機体です。)

匠の技がいっぱい6

(このパラシュートは・・・ビニール傘です。)

正解は

A)A【第二会場】航空宇宙技術研究センター飛行場分室

B)@【第一会場】航空宇宙技術研究センター

C)B海上技術安全研究所

でした。

3時間で3杯、ご馳走様でした。(すべて完食)

【おまけ】

犬が子供にいじめられてました。

恩返ししてくれそうにないので傍観してました

【おまけ】の【おまけ】

予算は参加者の・・・・

それぞれに広報が・・・