2007JAXA一般公開

By 紅茶男爵  2007/04/22 (日) 


:2007/04/23 (月)今年もJAXA航空技術研究センターの一般公開日に行ってきました。

さて問題です。次のカレーはどこのでしょう。

@【第一会場】航空宇宙技術研究センター

A【第二会場】航空宇宙技術研究センター飛行場分室

B海上技術安全研究所

2007/04/22 (日) 23:20

今年もJAXA航空技術研究センターの一般公開日に行ってきました。

楽しみは毎年同じです(笑)

天気も良く、ツツジが綺麗です。

飛行船のシミュレータがありました。

飛行船は動きが遅いので、

飛行機みたいな微妙な操作が少ないそうです。

ヘリコプターのシミュレータもあります。

スクリーンが大きく周りで見ても楽しいです。

飛行機ももちろんあります。

これは毎年あります。

ラジコン飛行機のシミュレータもありました。

結構楽しかったです。でもすぐ墜落します。

月面ロボットもありましたが、ご機嫌ナナメでした。

実物もこんな風に直せたら楽でしょう。

コンコルドの衝撃波の音を再現する装置もありました。

かなり良いアンプを使っています。

シミュレーションの他に風船もいっぱいありました。

職員は努力して住民サービスをしています。

なぜ二台かわかりませんが、これも風船です。

これは実物です。飛行船がありました。(大きな風船です。)

小惑星の画像解析の所に、冥王星がありました。

冥王星がなくなった訳ではないが、来年も残っているのかな?

さて期待のカレーです。

【第一会場】航空宇宙技術研究センター

懐かしい型に入れてご飯が入っています。去年より見た目が良くなっています。

ジャガイモがしっかり形が残っています。肉も入って450円なら充分です。

【第二会場】航空宇宙技術研究センター飛行場分室

去年とほとんど変わりません。野菜カレーかと思う位、肉を発見するのが困難でした(笑)

これも450円だと思うと悲しくなります。

隣の海上技術安全研究所で350円のカレーも食べました。

4時間で3食間食するのが辛くなってきました(汗)それでも来年も行くのだろうか?