フォト・イメージング・エキスポ2007

取材By紅茶男爵 2007.03.25

プレゼン用に会場が暗いので撮影は大変でした。

フラッシュも使いにくいのでコンパクトデジカメにはつらいです。

それでも雄姿は何枚か撮りました。

今年もPIEが開催されました。

天文関係の代表者はやっぱりこの方です。

星まつりとは雰囲気が違います。

お客さんも盛況でした。

展示品も借りてます。

今年の望遠鏡ゾーンは会場から追い出されてます(笑)

それでもビクセンは入り口エレベータの近くだったので盛況でした。

お薦めははSXDだそうですが、そんなことはまっとうな天文誌に任せます

個人的にはこんな機材の方が好きです。

望遠鏡ゾーンのほかフィルター関係で中にも展示してました。

流行りのデザインかな?

PENTAX

ここの出展状況は毎年変わらないので楽しいです。

とうとうデジカメがなくなっていました。

双眼鏡は欲しいですね。

スターウオッチングは肩身が狭そうです。

本業と一緒に会場内で展示です。

フィールドスコープもありました。

ひっそりと出展してました。

アクセサリーも少ないです。

いつもの鋳物屋さんとおもちゃ屋さんはいませんでした。

本業のブースも去年より規模縮小傾向です。

来年は望遠鏡ブースはあるのでしょうか?

来年に期待します。