いしのまきしてきた】:::宮城県石巻市で天体写真を撮って来た・・・事を表す表現。

いしのまきしてる・・・・石巻付近で天体写真を撮影している事  2020.11.24日開設


Sent: Sunday, January 03, 2021 7:07 PM  Subject: 昨夜の月改

昨夜の月をちょっといじってみました。元画像は、違っています。今夜も撮影出来るかもです。

Sent: Sunday, January 03, 2021 12:42 PM  Subject: 1月2日の月

昨夜も撮影出来ました。

Sent: Saturday, January 02, 2021 8:43 AM   Subject: 元日の月

おはようございます。元日も何とか撮影出来ました。

自然フィルターがあって、シーイングは、まあまあでしたが、透明度が犠牲になり、画像処理で何とか見られるくらいになりました。

Sent: Friday, January 01, 2021 1:57 PM  Subject: 謹賀新年  撮影: 石巻の住人 大坂 昌道

明けましておめでとうございます。雪の元日となりました。本年も宜しくお願い致します。

午前中は、まだ太陽の位置がわかりましたが、今はもうダメです。

昨夜の月と今朝の太陽&鹿島御児神社の鳥居です。

北上川の河口で、向こうは水平線です。

Sent: Monday, November 23, 2020 9:33 PM Subject: 久し振りの撮影 石巻の住人 大坂」昌道

石巻に来て1.5か月ぶりに撮影しました。 C/2020M3 ATLASと月です。

 自宅の横ですので、空の暗さは今いちですが、狛江と比べれば雲泥の差です。

 車で20分も走れば、広く暗い田んぼに行けるので、その内に行ってみます。

 石巻は、冬特有の北西の強い風が吹くので、田んぼのど真ん中はちょっと厳しいかもしれません。