2006長野県文化・芸術・スポーツ団体新春パーティー

信濃毎日新聞社主催2006年01月16日(月) パーティ出席報告 By 竹内

星の降る里同好会として招待を受けた、信濃毎日新聞社主催の「長野県 文化・芸術スポーツ団体新春パーティー」のご報告です。

1月16日(月)長野市ホテル国際21千歳の間に、240人の招待客を集め開催されました。

 同じテーブルには、信毎賞受賞の方々、信毎選賞受賞の方々がいらっしやいました。しかもものすごい上座、鷲沢市長など、メインゲストのテーブルのすぐ隣でした。

 招待者名簿には、高見澤今朝雄さんのお名前もありましたが、どうやらご欠席されていたようです。高見澤さんには、この正月に、氏が執筆された「日本の真社会性ハチ」の図鑑を送って頂きました。北海道から南の離島まで回って調査をされた、大変な力作です。信濃毎日新聞社から出版されています。

 私は仕事上で存じ上げている各界の皆さんと挨拶が出来、とてもありがたかったです。ちょうど都道府県対抗駅伝の前だったので、県陸協の関係者の方には、「男子3連覇出来れば良いですね」と話していたところでした。見事3連覇してくれましたね。15年前、伊那市で春の高校駅伝を当社で中継することになった時、大変お世話になった方達なのです。

しかし、信濃毎日新聞社はやはりすごい会社ですね。こうしたことや文化事業にずいぶんお金を使われています。他のマスコミ各社には真似が出来ません。

信毎小坂社長挨拶

送信日時 : 2006年1月16日 10:25

件名 : 行ってきます

本日昼、予定通り信毎パーティに出席してきます。報告は後日させて頂きます。

先週半ばまでの酷寒は収まりましたが、すっかり星を見る気が失せています。土星の撮影を始めたいと思っているところですが、シーイングが悪すぎますね。本格始動は2月中旬以降になりそうです。


送信日時 : 2006年1月24日 22:05

件名 : 連絡遅くなりました

来賓代表として鷲沢長野市長の挨拶

受付風景

乾杯

今年の出し物はなんと猿回し

なかなかの芸達者ぶりに拍手喝采でした

歓談風景

和洋中華の揃ったブッフェスタイルの

お料理、にぎり寿司が美味しかったです