2015長野県文化・芸術・スポーツ団体新春パーティー

送信日時 : 2015年1月17日 16:18  件名 : 信濃毎日新聞社主催2014年01月15日(木) パーティ出席報告 By 竹内

今年も顧問の名代で、信濃毎日新聞社主催の『長野県 文化・芸術・スポーツ団体新春パーティー』に第8回信毎選賞受賞団体『原村星の降る里同好会』代表として、出席して来ました。

1月15日、会場は長野市のホテル国際21でした。午前中、諏訪を出るときは雨模様でしたが、塩尻峠からは雪に変わり、帰りの心配をしつつ行って来ました。

信毎小坂社長より、新年のご挨拶があり、昨年長野県は多くの天災に見舞われた年だったが、今年未年は穏やかな1年になって欲しいとの事でした。大変な2014年でしたが、そんな中J2松本山雅が、信州初のJ1昇格を、しかもJFL加盟からわずか3年と言う最速で決めたという、うれしい話題もあり、今年の活躍を期待したいとの話がありました。

会場には200名以上の参加者があり、おかげさまでたくさんの方々とご挨拶をさせて頂きました。

主催の信毎の皆さんからも、「そうか、今日はabnじゃなくて星の人だもんね」と、すっかり認知(?)されるまでになりました。

最近恒例になった、県内プロスポーツ団体の代表者の皆さんによる決意表明があり、J1山雅、J3長野パルセイロ、BJリーグ信州ブレイブウォリアーズ、BCリーグ信濃グランセローズの皆さんが今年の活躍を表明されました。

お開きの時間には長野市内も本格的な雪になっており、帰りの高速が心配でしたが、姨捨SA付近では10センチ以上の積雪になっていて、非常に怖かったです。塩尻峠の岡谷トンネル手前の下り線では、多重衝突事故とプリウスが1台、土手に駆け上がっている状況を見ました。