第36回原村『星の降る里』一晩観望会

2006年05月13(土)〜翌朝 21:00受付開始  翌朝まで

天気図から判断して、

観測は無理だろうが

ひょっとして見えるかも・・・と

月が見えましたが・・・。

シュワスマン・ワハマン彗星画像

Sent: Sunday, May 14, 2006 4:50 PM)坂巻 紘

昨夜は1時すぎになってしまったんですが、もう真っ暗でした。3時頃まで居て少しの 晴れ間からなんかの星が見えていたんですけど誰も起きてこず。久しぶりの紅茶さんは、寝顔だけみました。今夜の彗星の様子。B核は充分に明るく、月明かりの中、尾もよく見えます。C核はぼ んやりと存在がわかる程度。広がっているのでデカイ。G核はあいかわらず未確認。 (5センチ双眼鏡にて。撮影は不可

快気祝い!

久々の本格紅茶

薄明の頃から晴れ間が・・・

もう12時間ずれていれば・・・

(最近のパターン!?)

14日は、諏訪湖の上空のみがぽっかりと晴れていました。