第75回原村『星の降る里』一晩観望会

2012年06月23日(土) 21:30スタート〜翌朝


天候不順でしたが、”魔の27時”ちょい前の2時半ころより回復し20分ほど全天快晴となりまた曇天となりました。

BS700の天気予報では前夜21時以降は晴天予報でしたが太平洋高気圧がちょっと弱腰で前線を押し上げられなかったようです。

ペガサス付近からアンドロメダ星雲H-Xあたりまで見ることが出来ました。

参加者より画像を頂きました
こんばんは、埼玉の○○です。 昨日の一晩観望会では、お世話になりました。

天気はイマイチでしたが、梅雨時としてはあんなものなのかなと思います。

それでも26時ころには、ほんの数分でしたが夏の天の川もはっきり見えたので良かったです。

また、一般観望会のほうは土星がはっきり見えて参加者も楽しんでいかれたようで良かったです。

お約束しました当日の写真、添付しておきます。リサイズしたためあまりはっきりとはわからなくなってしまったようです。

それから自然文化園で見かけたきつねの写真も一緒に添付しておきます。よろしくお願いいたします。

脚の1本ありません、見守ってください
夏の三角形
はくちょう座付近