秩父” 星空の音楽会 in 星の里”

第23回「星空の音楽会 in 星の里 」は、2005年5月3日(火)夕方〜5月5日(木)朝まで

イベント名=星空の音楽会in星の里

開催日時=2005年5月3日(火)夕方〜5月5日(木)朝まで

開催地名=天体観測村「ちちぶ星の里」

主催者名=参加者全員

開催目的=カップル、夫婦、親子、家族みんなで楽しめる星まつり「星を見るためのイベントではなく、星にかこつけてみんなで楽しく、飲んで騒いで親睦を深めることが出来る場所と時間を提供すること」

キャッチフレーズ=「お宅は天文未亡人、天文母子家庭になっていませんか?」 

今年のサブタイトルは、「森本おじさんの音楽会in星の里」?


2005/05/05 (木) 22:03  ようやく、車から荷物の半分降ろしました。

      皆さんお疲れ様で御座いました。ご協力ありがとう御座いました。

星空の音楽会in星の里 主催者(参加者)一同 

天体観測村 ちちぶ星の里各観測所 オーナー一同

天体観測村 ちちぶ星の里 代表 関根増三

上尾天文同好会 代表 関根増三

上尾天文同好会 会員一同

 

 今年も、参加していただいたみなさまにはそれなりに?ご満足頂けた星まつりとしてぶじ終了できたのではないかと思います。

ひとえに「星空の音楽会in星の里」の運営方針にご賛同頂けるみなさまのご協力のたまものだと感謝いたしております。

 今朝、各サイトを回ったときに「何もない、何もしなくてもいい環境、しかも回りは同じ星を愛する星仲間、このような場所の設定をしていただいている事を一番感謝しております」という感謝の言葉をいただきました。

 主催者側としては、何もできない、資金もないという現状のなかで、できる範囲で親子・家族で楽しめる星まつりを目指して年を重ねてきましたが、がんばりすぎる必要もないのかな?何もしなくても満足してもらえるんだと、ここ何年か考えていた悩みを解決できそうな貴重なご感想を頂きました。

 ともあれ、皆様のご協力があってこそ、ここまで続けられ、ここに集まる星を愛する(酒を愛する)知人・友人・家族が今年も来て良かったと思っていただけたものと感謝しております。

 今年は仕事やその他諸々の事情でご参加いただけなかったみなさまも、来年は是非とも楽しいひとときを星の里で共有できることを楽しみにしています。

本当にありがとう御座いました。

 最後に、天体観測村 ちちぶ星の里各観測所オーナーで、諸々の事情で参加できなかった各オーナーには「是非とも参加しなければならないのですが・・・・」というお言葉だけでもありがたく頂戴し、来年のご参加を楽しみにしております。


2005/05/07 (土) 10:01  皆さんおつかれさまでした。(呑 関根)

「星空の音楽会in星の里」今後の予定はいつ?とのご質問が多かったので調べてみました。

来年からの開催は下記のGW期間中の3日間です。

第24回 2006年 3(水)4(木)5(金)6(土)7(日)

第25回 2007年 3(木)4(金)5(土)6(日)

第26回 2008年 3(土)4(日)5(月)

第27回 2009年 3(土)4(日)5(月)

第28回 2010年 1(土)2(日)3(月)4(火)5(水)

第29回 2011年 3(火)4(水)5(木)

第30回 2012年 3(木)4(金)5(土)6(日)

第31回 2013年 3(金)4(土)5(日)6(月)

第32回 2014年 3(土)4(日)5(月)

第33回 2015年 3(土)4(日)5(月)

第34回 2016年 3(火)4(水)5(木)

第35回 2017年 3(水)4(木)5(金)6(土)7(日)

第36回 2018年 3(木)4(金)5(土)6(日)

第37回 2019年 3(金)4(土)5(日)6(月)

第38回 2020年 3(土)4(日)5(月)

皆さん、早めに休暇届を出しておきましょう。


モリモトおじさんHP写真集はこちら

MOV 金魚すくい?

SOS販売中

薫製作業中・・呑

で、・・完成したスモークチーズ

なぜ【星】が無いかって?・・・

・・・味見ですよ!

ジャクサのお土産、経費掛かっております

カレーにももっと経費を

次の講演原稿執筆中・・

じゃなく

スパイスのプライスカードを!

一服・・・¥300、盛られてくだしゃい

お好みのお茶請けを持参するのも

茶道のお楽しみです。

MOV スモークチーズは酒の肴・・デス

日向におきましたので

若干乾いて・・・

スコープ各種あり!

この時埼玉県警のヘリが低空飛行

・・先日の静岡県警の心配が・・

と、これで見ました

ゴミ(お宝)箱

この後ブロアのハンドルが・・・

この時間帯・・眠いんでごんす

紅茶の館 今回は40g提供

お客さん!ルーペはいかが!

”昔の若者”の必需品!!!

暑いのう・・そろそろ冷えたヤツを・・・

双眼鏡ハードケースの影に専用容器が・・

じゃんけん”えみちゃん”だぁーー

特注の牛のぼり

木内先生は特製の日本酒持参

頂き物:これがあと数時間で・・飲んべの会

甘いモノも辛いモノも・・♪ヨイヨイヨイ♪

抽選会の始まり

炭は焼肉皿とセットに・・

とうとう高校生か!

とうちゃんもうすこしのガンバ!

腹の様子で・・・飲み具合がわかる

これ(装飾蝋燭)必要な人、初日に帰路

と言うことで、お決まりのプロジェクトに

遠火の強火で

???・・焼き上がる前に減っている

猛者は食べ頃を知る

あまりの量に・・見ただけで腹一杯

でも、目で食うんだ!ワイワイ

お握りに漬け物、麦酒に焼酎・・・

豆腐に焼きたれ・・・

これが全部胃の中に・・

スモークチキン・・暖めても巧かった

これも2時間後には空に・・

カメの古酒・・自然冷却で飲み頃に

大量に使うのは・・ばかったれ

ちびちび使うのは・・しみったれ

これも・・完食ならぬ完飲♪

でも、どういう訳か補充が・・・

画面星に見えるのは炭の灰の舞い上がり

押さえつけてないと捕られる??

飲み・・かつ・・食う

森本先生・・ひも付きに撮れてしまった

今年の玉葱は花形に

メガネにヘッドライト・・誰でしょう?

生足も焼くと・・・・

今回重量単価一番のソーセージ!

カップも”必勝”

MOV 閉会宣言か???

誰も見てないから飲んじゃおうか♪

腹も身のうち・・考えながら全部・・喰え?!

MOV 説明は動画←でどーじょ

トレーの底が見えてきた・・・

炭化が目立つように・・

乱入した若いモンにテッテーテキに食わせる

豆腐汁も登場、次回はビーフストロガノフ?!

左の白いのは牧場の怨霊か?

デザートに苺と胡瓜

この時間帯・・足先も冷えて?くる

翌朝・・・オープンサンド

MOV 庇を貸したら母屋も・・・(身内ネタ)

MOV お片付けモード、参加すると

おやつという名の残り物が振る舞われる。

きらら庵の茶道具は次の会場に・・・

森本先生のタンバリンも、簾も水も・・・