ここには銀塩で撮った写真とデジカメで撮った写真とがあります。
天体関係以外のものです。気合いを入れてマジメに撮ったものからかなりふざけているものまでゴチャマゼ状態、だんだんと収拾が付かなくなってきているような気が………(^^;
ま、時間がある時に気軽に眺めていってくださいね〜。
ここではSpaceRoomやCGroomのように画像サムネールは置きません。どんな写真かは見てのお楽しみ、ということで……。
なお、このページ内に限り無断転載等は一切禁止です。個人レベルで楽しむ分にはかまいませんが、一応、私の思い出でもありますから、そのあたりは御理解のほどを。


新着画像
S5Proのテスト撮影、継続中です。
色の出方はクセもなく、極めて素直な印象です。
状況によっては撮影後の画像処理を全く必要としない撮り方も可能でしょう。
ただしそこに至るまでにはテスト撮影を繰り返してカメラの細かい設定を追い込む必要は有るかもしれません。

ダイナミックレンジの選択やフィルムシミュレーションの選択だけでもかなり違った仕上がりになるようですね。


デジカメ写真集です。
初めはフジのFinePixS1Proで始まったのですが、そこに2001年の暮れからニコンのE995が加わり、やがてS1ProはS2Proとなり・・・
高い買い物だと思いますか?
でもちょっとだけ考えてみましょう。例えばここに掲載したデジカメでの写真とSpaceRoomにも掲載した写真、ジャンルが違うからここには入れないレースの写真、それに掲載される事の無い失敗作や浪費画像もあります。
フィルム代や現像料を考えると決して高くはないですよ。

ジャコビニ野宿 20030107+1
Final JTBショー


以前に冬の北海道を車で旅した時の写真です。
またいつの日か行ってみたいですね。ただし、冬限定ですけど(^^;

キタキツネno.1
SnowscapeNo.1
流氷No.1
夕暮れNo.1
キタキツネno.2
SnowscapeNo.2
流氷No.2
夕暮れNo.2
エゾシカ
SnowscapeNo.3
流氷No.3
夕暮れNo.3
アザラシ
SnowscapeNo.4
夕暮れNo.4
タンチョウNo.1
SnowscapeNo.5
足跡追跡
夕暮れNo.5
タンチョウNo.2
SnowscapeNo.6
エゾリス
SnowscapeNo.7
ウニ???
氷のニョロニョロ
SnowscapeNo.8
積丹ランドマーク
ピアスキツネNo.1
ピアスキツネNo.2
ピアスキツネNo.3
初公開?
フェリーからNo.1
フェリーからNo.2
フェリーからNo.3
使用前
使用中
使用後


ネガを探していたら以前に撮ったのがいろいろと出てきちゃいました。気に入ったのを少々セレクトしてみました。
しょ〜もないのも有りますけど、まあ、ついでみたいなものです。

キノコNo.1(うまい)
木の実(種類は知らない)
Bryceな日の出No.1
キノコNo.2(これもうまい)
日だまり
bryceな日の出No.2
ススキ(よくありがち)
綿毛
初公開2(影だけ)
線路
sunset
sunset2
つらら
地吹雪
クレッセントムーン
夕闇1
夕闇2
blue
夜明けの雲・1
夜明けの雲・2