の様子 その1

 その2へ  その3へ

茅野駅 空は快晴。
これは、星型の何?
バスの前のトラックに野菜が・・ 高原はいつもきれいだー。(バスの窓のフィルターのお陰で、ちょっと幻想的?) 対向車も少ないしまっすぐな道路です。
のぼり発見! 青空に月が見えていました。 何の花? これも何かなあ? ゆりが、かぐわしかったです。
陽が沈み、鐘のマークがキレイに浮かび上がりました。ちょっと顔みたい。 金曜の抽選会風景 画像が暗かったのでレベル補正して明るくしました。
金曜の夜だというのに、会場はいっぱいです。 当たった方に、スポットライトがあてられます。 メイン会場の観望用望遠鏡。
月が大きかったのに、人・人・人。 盛り上がりますねぇ。(レベル補正画像) 手前の大きなスピーカーが迫力あります。 抽選会風景
小さなお子さんがあたり〜! 天文Tシャツの景品。 賞品は一つでなく、あれこれ取り混ぜ。 持てるかなあ。賞品大きいぞー。
抽選中の大野先生。 景品がたくさんで重たい。 志賀さんの暦のお話 木内さんの講演
先生方のトークショー 花束の代わりにセロリ あら?先生から先生へ? 高校生スタッフ嬢。

次(その2)へ  その次(その3)へ


ちゃっきりの原村星祭りレポートindex

サマーホリデーin 原村 星まつり 公式サイト




ちゃっきりぶすめ(あすとろけい)のHP