の様子 その2

その1へ    その3へ

均質なNi-Fe物質が徐々に冷却していく過程で、金属鉄が規則的に結晶して、この、隕石特有の模様ができる・・・との事です。カットして、処理すると見えるようになるそうです。
やってみました。結構、簡単でした。
大野先生が撮影して下さいました〜。
ありがとうございました〜
大野先生の所では、隕石のウィッドマンステッテン模様出し。自分で体験できました。 できあがりを顕微鏡で確認。この顕微鏡も魅力的でした。 森本先生。心を込めて、サイン中。帽子がお似合い。
抽選会。暑い中、参加者が集まって来ました。 またまた一杯ダー。 太陽光を集めて、玉子を茹でる。

子供達も沢山。大盛況でした。 いろんなお店。怪しい品物も。 お店はたくさんありすぎて、紹介しきれません。
田中先生の日食撮影講座。いろんなコロナがあるものです。 ミス諏訪 八重山姫??からセロリ束贈呈 森本先生の講演後は、ミス諏訪 由布?姫?が登場。
本部前で、紹介される姫君達。 ガラクタのようで、実は宝物がいっぱい。 雑誌社も、出店しています。
宇宙皿と姫との記念撮影 目の前で、手打ちを実演。(本業ではないそうですが、とても、素人には見えない手つきでした。) 氷水より、水の方がコシが良いのだそうです。とってもおいしかったです。
粋な後姿と、イナセな横姿?が決まっています。 とても頼りになりました。 私、おとめ座よ〜★。
ゲッ!帯崩れちゃったでしょう!
ドライマンゴー、おいしいよ!
森本先生、講演お疲れ様でした〜。 森本商店の記念撮影 撤収後、お別れ前の記念撮影!

前へ    次へ

06年原村 星まつりトップへ

あすとろけい原村星祭りレポートindex

サマーホリデーin 原村 星まつり 公式サイト

ちゃっきり(あすとろけい)のHP