の様子 その3

その1へ  その2へ

今年も沢山の望遠鏡に出会いました。 お馴染みの超重量級自作機 駐車場に林立する望遠鏡達。 白ニンジャ?
自作赤道儀と製作者 スケルトンで仕組みの勉強ができます。 おや?更にリニューアル? いずれも良く見えます。
今年は、蒸篭を4本利用して、更にパワーアップ(そして、軽量化)されたそうです。いつもながら、仕事がきれいです。鏡は手磨きで見え味最高です。 こちらもお馴染みです。このミニちゃんが、かわゆいですよね。 ただいま準備中。
今年は、駐車場が一段増えました。
楽々星見いす こちらも自作星見いす。双眼鏡の角度を変えるハンドルつき? こちらも重量級自作ですね 隠されていないので、チェックも判り易そう。
これは、骨董価値のありそうな。 当時の取り説もレア物です。 自作、双眼鏡架台。便利です。 上記の自作セットの製作者
アストロフィジックスの15cmでしょうか?16cmか? この望遠鏡も素晴らしいですよね。 走行中使用禁止って書いてあります。キャンプ設備?が入っているようです。 カッコいいですねえ。
でも、荷台に乗せるだけでも大変そうです。
アクアマリンのコンサートです。 美しい歌声が館内に響きました。(ぼけ画像すみません。) みんなうっとり。

戻る

06年原村 星まつりトップへ

ちゃっきりの原村星祭りレポートindex

サマーホリデーin 原村 星まつり 公式サイト



ちゃっきり(あすとろけい)のHP